法人の設立・設置・変更等について
ページ番号:457-289-074
最終更新日:2024年6月24日
法人の設立・設置・変更等に必要な届出書および添付書類
申請する内容によって、必要な届出書および添付書類が異なりますので、ご注意ください。
「法人設立(設置)申告書」で届出していただくお手続き
届出の内容 | 添付書類(いずれも写し可) |
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・市内に法人を設立 |
1.定款 |
・法人の合併 |
1.合併契約書 |
「法人異動届出書」で届出していただくお手続き
届出の内容 | 添付書類(いずれも写し可) |
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・市内に事務所等を設置(2か所目以降) | (添付する書類はありません) |
・本店の鯖江市への移転(転入) | 1.定款 |
・本店の市内から市内への移転 |
登記簿謄本 |
・商号、資本金、代表者等の登記事項の変更 | 登記簿謄本 |
・事業年度の変更 | 事業年度変更後の定款 |
・法人の合併 |
1.合併契約書 |
・グループ通算制度の承認を受けたとき | 1.法人税の承認申請書 |
・申告期限の延長 | 申告期限の延長申請書 |
・市内の事務所等の廃止または休業 |
(添付する書類はありません) |
・収益事業の開始・廃止(公益法人等) | 収益事業開始届出書 または |
・法人の解散 |
登記簿謄本 |
・法人の清算結了 | 登記簿謄本(閉鎖事項全部証明書) |
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お問い合わせ
このページは、税務課が担当しています。
〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所別館1階)
市民税グループ
TEL:0778-53-2210
FAX:0778-51-8162
資産税グループ
TEL:0778-53-2209
FAX:0778-51-8162