市民窓口課の案内
ページ番号:531-691-998
最終更新日:2024年3月18日
業務
・証明書発行 (住民票、印鑑証明書、所得・課税証明書、戸籍証明書など)
・住民異動 (転入、転居、転出など)
・戸籍届出 (出生届、死亡届、婚姻届、養子縁組届など)
・マイナンバーカード (カード申請、カード受取り、電子証明書更新、暗証番号再設定など)
業務時間
平日8時30分から17時15分
受付時間
・証明書発行 平日8時30分から17時00分
・住民異動 平日8時30分から16時30分
・戸籍届出 平日8時30分から16時30分
・マイナンバーカード 平日9時00分から17時00分
※戸籍届出は、平日の受付時間以外は時間外窓口にて受付をしています。
また、土日祝日の8時30分から17時00分は日直で、それ以外の時間は時間外窓口にて受付をしています。
平日は、受付前に発券機で番号札をお取り下さい
業務ごとの番号札の順番で受付します(発券時間:平日8時15分から17時00分)
お問い合わせ
このページは、市民窓口課が担当しています。
〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館1階)
住民届出・証明グループ
TEL:0778-53-2206
FAX:0778-52-8854