令和5年度の情報公開等の運用状況を公開します
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最終更新日:2023年5月2日
市では、より開かれた市政を目指して情報公開制度を設けています。この制度は、市民の皆さんの情報公開を求める権利を明らかにして、情報公開に必要な事項を定めたものです。皆さんが市政の実態を知り、市政に参加していただくことによって、開かれた市政を目指すことを基本としています。
○情報公開運用状況
・開示請求件数 13件
・請求に対する開示の可否の決定状況
開示決定件数 10件
部分開示決定件数 3件(氏名等の個人情報の部分は開示できないため)
不開示決定件数 0件
・異議申立て件数 0件
○個人情報保護運用状況
・開示請求件数 3件
・請求に対する開示の可否の決定状況
開示決定件数 1件
部分開示決定件数 1件(他の個人の氏名等の個人情報の部分は開示できないため)
不開示決定件数 1件(文書不存在のため)
・異議申立て件数 0件
情報公開制度を通して市政への理解と信頼を、より一層深めていただき、住みよいまちづくりにご協力いただきますようお願いします。
お問い合わせ
このページは、行政管理課が担当しています。
〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所新館3階)
行政管理グループ
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