工事請負契約等におけるガイドライン(総合版)について
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最終更新日:2021年9月1日
工事請負契約等におけるガイドラインとは
公共工事は、様々な自然条件や環境条件の下で目的物を完成させるという特殊性を持っているため、当初設計時に予見できない事態が生じ、設計変更が避けられないケースが多くあります。
鯖江市では、工事請負契約約款等を踏まえ、設計変更を行う際の留意事項や設計変更が可能であると思われる具体例を示すことで、公共契約における公正性や透明性の向上を図り、設計変更の必要が生じた場合における手続きの円滑化を目的に、平成23年より設計変更の手引きを策定しておりましたが、令和3年9月より「工事請負契約等におけるガイドライン」としてその内容を改定しました。
本ガイドラインは、設計変更の対象事項や必要な手続きなどを明らかにすることにより、改正品確法の理念に基づく必要な設計変更を適切に行い、公共工事の品質確保を図るために策定したものです。
工事請負契約等におけるガイドライン(総合版)(PDF:2,523KB)
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