このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

鯖江市インターネット公有財産売却参加方法について

ページ番号:605-898-878

最終更新日:2022年11月29日

参加方法の概略について

鯖江市インターネット公有財産売却への参加方法は次のとおりです。

まずはログインIDを取得してください。

鯖江市インターネット公有財産売却に参加するためには、ログインIDが必要です。
詳細は、KSI官公庁オークションヘルプをご覧ください。

入札保証金の納付にはクレジットカードが必要です

インターネット公有財産売却では、入札保証金の納付方法はクレジットカードのみです。
参加仮申込の際にクレジットカード情報を入力する必要があります。

必ずガイドラインをお読みください

入札に参加する前に、必ず鯖江市インターネット公有財産売却ガイドラインをお読みください。

鯖江市インターネット公有財産売却の流れ

参加仮申し込みについて

KSI官公庁オークションの売却物件詳細画面より行ってください。

参加申し込み(本申し込み)について

仮申し込み後、鯖江市文化の館に以下の必要書類を提出することで参加申し込みが完了します。
この手続きを「本申し込み」とします。

必要書類

1 公有財産売却一般競争入札参加申込書
2 公的機関発行の証の写し
・個人の場合は、運転免許証、旅券など、住所・氏名・年齢が確認できるもののコピーまたは住民票(コピー可、発行後3カ月以内のもの)
・法人の場合は、履歴事項全部証明書(コピー可、発行後3カ月以内のもの)

提出方法 郵送
提出先

〒916-0022
福井県鯖江市水落町2丁目25-28
鯖江市教育委員会 文化の館


複数の物件について申し込みをされる場合は、公有財産売却の物件ごとに公有財産売却一般競争入札参加申込書が必要になります。
代金納付または物件引渡し、あるいはその他売却の手続きに関する権限を代理人に委任する場合、上記必要書類に加え、委任状と代理人の本人確認書類(公的機関発行の証)の提出が必要です。

入札開始について

入札期間は実際のオークションページからご確認ください。

売買契約の締結について ※落札者のみが手続きの対象です。

落札者には改めて、落札者通知・売払代金納付書他関連書類を送付いたします。
また、手続きの詳細については、個別にご連絡いたします。

物件引き渡しについて

詳細は、落札後の注意事項をご覧ください。

関連ファイル

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、文化の館(図書館)が担当しています。

〒916-0022 鯖江市水落町2丁目25番28号

TEL:0778-52-0089
FAX:0778-52-2948
開館時間:
火・土・日曜日 9時30分から18時
水・木・金曜日 9時30分から19時(祝日の場合は18時まで)
休館日:
・毎週月曜日(祝日のときはその次の平日)
・毎月第4木曜日(館内整理日(祝日の場合は振替))
・年末年始(12月29日から翌年1月3日)

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る